成功実験

タイピング上達で試す成功哲学(全国トップ10までの道のり)

成功には流れを掴むことが大事

f:id:shasin130:20170907235606p:plain

 

いや~、今回は文字数が多くてキツイです(^^;

ざっと400文字・・

 

これだけあって、ミス0なら、それだけでも許してよ、と(^^♪

 

まあ、Sがやっとですわm(__)m

 

しかし、あれですね。

 

人生の流れを見ていると、良い時って、良いことが続きますね。

その流れを掴み、一気に上がれるとこまで上がるのが吉ですよね。

 

その流れが来ていない時に、無理して頑張って上がろうとしても難しいですね。

 

その周期って人それぞれ違うのかな?

 

私の場合、3年周期で流れが来るような気がしています。

 

自分の人生の流れを知ることは、とても大事で、その為にはデータ管理というか、日記が大事ですよね。

 

昔から日記は本屋さんにあり、手帳とともに、廃れません。

それだけ大事何でしょうね。

 

そして、人生、何をしていた時に、良いことが起きたか、何をしたときに嫌なことが起きたか、そういう分析も必要ですね。

 

因みに、タイピングですが、今回の議題は、ちょっとパスですね。いける議題の時まで、ちょっと焦らずにやろうかと思います。

ここで大事なのは、全く辞めてしまってはダメということですね。

 

流れが来ていない時は、コツコツと、力を溜めておくべきです。

つまり、ゆっくでいいから確実性を磨いておくことでしょうね。

 

後は、気分転換に違うことをする子とも大事です。

 

私の場合、気分転換に、英会話の本を見ています(^^♪