成功実験

タイピング上達で試す成功哲学(全国トップ10までの道のり)

我慢

人生生きていると、我慢、辛抱出来ない人ほど、落ちぶれていくというのが分かります。

 

これは人生の法則ですね。

 

神様は見ていて、自分が悪くない所で一つ引いて我慢して、そこを乗り切ると、ちゃんとご褒美が貰えるんですね。

 

そもそも、上へ立つためには(会社じゃないにしても)、我慢出来ずに我を貫くだけでは上手く行きません。

 

何故なら、自分一人で出来ることなんて何もないからです。

 

なので、究極の我慢は、理不尽なことに我慢出来ることです。

 

普通なら諦めてしまう、嫌になってしまう、そんな時も、ちょっと我慢してみる。

 

寧ろ、心の中で貸しを作ったくらいに思ってればいい、

 

神様に徳を積んだと思ってればいい。

 

徳を積むと考える事は、凄くいいことです。

是非、試してみて下さい。