成功実験

タイピング上達で試す成功哲学(全国トップ10までの道のり)

成功とは...

成功とは、目の前の事を楽しんでいたら高みにいたということ。

 

将棋の羽生は、目の前の一局一局を大切にしていた結果、高みにいた。

 

野球のイチローは、目の前の一打席、1球を大切にしていた。

 

その結果、高みにいた。

 

でも、みんなそうだと思うんですよね。

 

では、彼らと私たち普通の人は何が違うのでしょうか?

 

努力はみんなしている。確かに努力の量は違うかも知れないけども。

 

でも、何が違うって、「失敗した原因をそのままにしておかないこと」なのではないでしょうか?

 

失敗したこと=自分の弱点=克服することで負ける原因がなくなるです。

 

その結果は成長であり、その時点では負けたかもしれないけど、長い目で見ると、成長させてくれた一打席、一局であるわけです。

 

これは、普通のサラリーマンにも当てはまり、失敗したこと、出来ないことを克服することで成長となります。

 

成長=高みの幸せとなるわけです。