成功実験

タイピング上達で試す成功哲学(全国トップ10までの道のり)

幸運

f:id:shasin130:20170903090241j:plain

 

最近思うのだけど、社会人をやって中年になってくると、だんだんと幸運のやってくる人と来ない人との違いが分かってきた。

 

・何か努力をしている人は、その結果が出る日が来る。

何もしないで毎日つまらないなんて言っている人は、何も幸運は来ず、パチンコやったりして、体形も悪い人が多い。そして何の努力もしていないのに愚痴ってばかり。

 

・仕事をちゃんとやらない人には、未来がない。私生活も良いことがない。

・仕事をちゃんとやっている人は、評価も上がり、出世したり、その会社が評価しないなら、他のもっと良い会社に移動する。

 

・ちゃんとしている人、性格の良い人は、周りから声をかけられ、いい異性を紹介して貰える。

・いい加減な人に紹介したいと思う人はいない。

 

こういうのを比べてみると、

神様は公平に、ちゃんと評価してくれると思うのと、神様は周りの人のこと。