成功実験

タイピング上達で試す成功哲学(全国トップ10までの道のり)

伸び悩む・・

もう、13日間、タイピングが上達しない・・

 

でも、原因は分かっている。

打ち間違えが多い。

 

「I」「O]辺りが間違えてしまう。

というのも、右手が固定されない。

 

「-」を打つのに指を伸ばすと、手全体がずれてしまい、ホームポジションが分からなくなる。「J」のとこにポッチはあるのだけど、そこに冷静に戻していたら、タイムが遅くなってしまう。

 

いかに、手を動かさないかが間違えないコツなのだろうな。

その為には、指を立てて打つとか、何か考えないとダメだろうな。

 

いくら同じことをしていてもダメ。

やり方を変えねば。

 

こういう時、師匠がいれば、アドバイスを貰えたりするのだろうけど・・。

 

まっ、自分で頑張んなきゃ!