成功実験

タイピング上達で試す成功哲学(全国トップ10までの道のり)

e-typingはデーターを残してくれる

このように、データーを残してくれます。 自分の記録と全国平均を比べることが出来るのはいいですね。 自信になります。 ただ、自分ではまだ納得いっていないですけどね。 ここの部分が大事なんでしょうね。 自分はまだいけるという気持ちが成長させます。

久しぶりの成長(^^♪

ようやく成長しました。 2点だけど(^^; 毎日欠かすことなく、19日停滞し成長です。 う~ん、まだ伸びるな~ なぜなら、タイピングするのに、キーボードを見はしないけども、迷う。 迷わなければ絶対に速くなる。 しかし、これだけやってなぜまだ迷うかな~m(…

停滞日数

停滞日数が16日となりました。 いや~、もう少しという感覚はあるのですが、なかなか300点を超えません。 でも、この感覚があるうちは、近くに伸びると思うのですが・・。 まっ、焦りは禁物ですね。 何でも焦っては、手に入れられるものも手に入れられず、ま…

く~・・雰囲気・・

あ~、ダメだ(^^; 雰囲気的には、新記録がでそうな予感がしていたんだけど・・ 明日、仕事が早いので、今日はこれにて・・m(__)m 今日の名言として、 「できそうもない事をやろう」 というのに、ドキッときた。 出来そうもないのに、できたらいいだろうな、…

小欲知足

幸せな人ってどんな人だろう。 これは欲の少ない人でしょうね。 欲深い人は永遠に努力していかねばならない。 けど、欲の少ない人は、平凡な毎日でも満足出来てしまうんですね。 とすると、人生の時間を欲のための努力の時間に使わなくていいんですね。 豊か…

成功には流れを掴むことが大事

いや~、今回は文字数が多くてキツイです(^^; ざっと400文字・・ これだけあって、ミス0なら、それだけでも許してよ、と(^^♪ まあ、Sがやっとですわm(__)m しかし、あれですね。 人生の流れを見ていると、良い時って、良いことが続きますね。 その流れを掴み…

我慢

人生生きていると、我慢、辛抱出来ない人ほど、落ちぶれていくというのが分かります。 これは人生の法則ですね。 神様は見ていて、自分が悪くない所で一つ引いて我慢して、そこを乗り切ると、ちゃんとご褒美が貰えるんですね。 そもそも、上へ立つためには(…

同じことの繰り返しで伸びる(^^♪

レベルが上がるたびに、同じように、躓く。 すなわち、次のレベルに行けそうな気が全くしないということ(^^; で、せめてミス0でクリアーしようと考えを変える。 そして、暫くすると、めちゃくちゃ早くやってみようとし、そして集中し、ミスもないとき、レベ…

成長管理は大事(^^♪

最初から比べると、管理しているエクセルも本格的になってきた。 その都度、必要なものを足し、必要のないものはなくしている。 まるで、ボクサーの体みたいだ(笑) 今回は、成長していない日数を出すようにした(右の赤い部分) これにより、成長しなくなっ…

「夢一生楽」

こういう言葉があるのかは知らないけども 「夢一生楽」 これを大事にしていきたい。 意味は、夢を一生かけて楽しむ こんな人生は素晴らしい 普通は、一つの夢を叶えたら、また次の夢なんて言って、苦しむ人生 けど、一生かければ一生楽しめる 今世で叶わなく…

成功とは...

成功とは、目の前の事を楽しんでいたら高みにいたということ。 将棋の羽生は、目の前の一局一局を大切にしていた結果、高みにいた。 野球のイチローは、目の前の一打席、1球を大切にしていた。 その結果、高みにいた。 でも、みんなそうだと思うんですよね…

ポイントは火曜日

このe-typingというタイピングサイト、慣用句が変わるのは火曜日の朝らしい。 そして、朝一でやるとランキングがいい。なぜなら前回の慣用句のランキングがリセットされるみたいだから。 そして、朝一だと、やっている人が、まだ少ないから。 でも、少し経つ…

得意を一つだけ作る

自分に得意なことが一つだけでもあると、それが自信になり、人生が楽しくなる

誰も自分を幸せしてくれない

幸せが来るのを待っている人がいる けど、幸せなんかいつまでも来やしない だって、自分を幸せに出来るのは自分だけだから

大切な人

人生も長く生きていると、それでも幼い頃から続いている友達がいる事に気づく。 そういう友と呑む幸せ、それは成功と言える人生なのではないか。

SQテスト

Iqテストは広く知られている。 そして、EQテストも良く知られている。 しかし、、これからは「SQ」テストらしい。 これは、魂のレベルのテストとか。 やってみたら、平均100くらいのテストで、私は196だった。まだまだ伸びしろはあると言われた。 神様になっ…

今日出会ったよい言葉

結果がでなさそうだからやらないのか、金にならなそうだからやらないのか、何かの見返りがないからやらないのか... 結果の為に自分の可能性を狭める、やれることをやらない そういう風に自分で世界を狭めていないか 「私は始める、たとえ結果が出なくても」…

幸運

最近思うのだけど、社会人をやって中年になってくると、だんだんと幸運のやってくる人と来ない人との違いが分かってきた。 ・何か努力をしている人は、その結果が出る日が来る。 何もしないで毎日つまらないなんて言っている人は、何も幸運は来ず、パチンコ…

よっしゃ!タイピング新記録!!

予定より、ずっと早く「300」超えの、「Fast」達成です!! いや~、嬉しいですね~(^^♪ 努力は裏切らないですね! この300というのは、タイピングでは周りに敵なしレベルだそうです。 まあ、ネットの中には沢山上には上がいることが存じ上げています。 しか…

前向きが大事!

ミス0で1分切っていても、S止まりか~・・ ということは、あとは速さ・・ 確かに、遅くていいなら、いくらでも出来るもんな~ つまりは、どれだけ速く正確に出来るかが勝負だよな~ でも、速くすると、ミス増えるんだよな~ 全く、やりがいがあるわ(^^♪

記録の自動保存

このサイトはいいですねぇ~、記録を勝手に保存しておいてくれます。 最高はGOODとか、 それよりも全国平均データーというのがいいですね。 平均より超えていたというのが再確認でき、朝からテンションがあがりました(^^♪

成功の名言

なんだか自分で言っておきながらよい言葉だと思ったので、こんなのを作ってみた。 そういえば、「みつお」という作家が、「ゆっくりが難しいんだな」と言っていた。 人生の法則として、「難しいことをすると、その見返りは成功、幸せ」というのがある。

初心忘れるべからず

何をしても、仕事でも、こういうタイピングでも、「初心を忘れてはダメだ」 初めのころは、今に比べ、凄く下手だったし、楽しかったし、やっているだけで良かったということ。 妻との出会いもそう。初めの頃は会うだけどドキドキしていたという・・ ・・まあ…

成功の為には心を保つ

何かを目指しているとき、心が揺れ動く。 その時、自分を抑え、コントロールし、目標への道から外れないようにしなくてはならない。 逆に、心が乱れると、何をしても何も達成できなくなる。 全ては心! 心が弱い人は、何をしてもすぐに嫌になったり飽きたり…

罪の重さ

人は自分の犯した罪、失敗の大きさの分、苦労する。 犯罪の怖いとこは、出所してからも、就職先がなかったり、今更一から働いても大した生活が出来ないとこ。懲役が終わったからと開放されるわけではない。 逆に、自分の努力した結果は、その、大きさにより…

相応しいものを手に入れる

お釈迦様は言った。 「全てがあなたにちょうどいい」と。 人が手に入れることが出来るものは、その人に相応しいもののみ。 自分で美人と結婚したいと思っても、いざ美人が現れると尻込みしてしまい、自分にちょうどいい相手、物、仕事などを選んでしまうのが…

我欲で苦しむ人達

人間は二種類に分かれる。 金がないから車を買わない人、金はないけどローンで車を買う人。 これが基準で、金がないなら、買わなければいい、得なければいいのにも関わらず、我欲が抑えられず、買う。しかも、普通の人より高級な車を。 前者を理性的な人とい…

健康、時間、お金、生きがい...

人間、、いつまで健康でいられるか分からない 命とは時間で出来ている、、大事にしないと お金は使わない方が幸せになれる、、お金の余裕は心の余裕、、自分の欲望を叶える為にお金を使い、心の余裕がなくなり、せかせかと働かなくてはいけなくなり、不幸せ…

同じ結果が出るのは・・

いつも同じ結果が出るのは、いつも同じことをしているから。 このタイピングというものは、右手薬指を「O」に、左手薬指を「A」に固定する、これをホームポジションにした方が、手全体を動かさなくて済み、速いのではないか? 如何に無駄な動きをしないか、…

成長記録は大事

自分が成長していることを感じ、人は続けていける。 成長していなければやり方を変えねばならないし、成長していれば続ければいい。 勿体ないのは、このグラフのように「成長は、上がり下がりを繰り返し上がっていくこと」なのに、それに気付かづに、諦めて…